夢見るおばさんのB型的生き方

岐阜でギャラリー「のぶず」を主人と開店。当たって砕けろ女は度胸で頑張ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のヒット!です☆

イオンでお昼の食事を物色していた所「まんぷくスープ弁当」という お弁当にしては大きな箱を発見した。
とかく女性は(おばさんは)具だくさんだの雑穀だのという言葉に弱い。
少しでも美しくありたいし、尚且つ愛する家族の体を思っての事である。仕方ない。
決して「まんぷく」の文字に反応したのではない。
「スッキリ」という番組との共同企画で、3種類出ている。
ざっくり説明すると、ブラウンスープ・カレーちゃんこスープ・担々スープと其々何がしかの健康ご飯(?!)が付いている。
私が食べたのは「カレーちゃんこスープと生姜ごはん」で、これがまた本当に具だくさんなのであった。
昨今、タイトルばかりで「どーこが具だくさんかっ」と怒れる商品が多い中、これは本当に具だくさんであり 尚且つ付いていた生姜ごはんには牛蒡のささがきも入っており、昔風に言わせてもらえば「えーどー、えーどー」(訳:いいぞ、いいぞ)である。
電子レンジを使用する事、スープなので持ち運びを考慮しなければならない事など 利用できる人は限られるが、手抜きバンザ~イ人間で忙しくも美を追求するLADYは、一度食べてみても良いかも・・。
ちなみに値段は580円。
もちろん イオンの回し者ではないが、イオンがどうしても「まんぷくスープ弁当」一年分寄贈したい☆というなら 考えても良い。
食べてしまった上に モザイクを入れないといけない映像になりそうなので写真は控える。あしからず。 

ご清聴ありがとうございました。 
スポンサーサイト

*Comment

久し振りです 

お元気そうですね 毎日寒く体調の維持が大変ですが
今のところ風邪などが入り込まない様に気を付けてる
せいか元気で寒さと戦ってます。こんな時はスープ系
(汁系)が主に献立が成立してきます。まして年と共に
食べ物にも潤いがないと喉を通りません悲しいかな。
イオンから出てるこのようなスープは山梨でも出てますね?
気付かないだけかもしれませんが。
今度見つけたらチャレンジしてみます。ところで夢見る
おばさんのブログはストーリーがしっかりしていて読み
やすくいつも感服してます。そこ行くと私ことコシノイタタ
のブログはあっちこっちいろいろと話が飛んで何を言い
たいのか分らないと時々相方からクレームが付きます。
アバウト人間がかくブログなのでアバウトブログになってもやむを得ないかもしれません。
今後も楽しみにしてます
  • posted by ハッピー 
  • URL 
  • 2013.01/27 08:39分 
  • [Edit]

ご購読ありがとうございます。 

いつも暖かい目で見守っていただき、ありがとうございます。
「潤いのある食べ物...」笑えるけど、良く解るお年頃になってきました。
血糖値が高い事もあって 炭水化物を控えている為、うちでもおかずにならない副菜 スープだとかサラダだとかが増えてきました。野菜は、手間が掛かる割にはおかずにならないので 子供がいる間は影を潜めてましたが、もうご飯とかパンとか進まなくてもよくなったのでよくテーブルに乗るようになってきました。
その点奥様のお料理はいつも関心しきりでした。お伺いすると 野菜を食い溜めした~という気になって嬉しかったです。家に帰ってからも しばらくは勤めてメニューに上げたりして..。あ~、また奥様の心の籠った手間のかかった野菜料理食べた~い☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。